人気ブログおすすめサイト

50代の恋愛ブログ
恋愛

50代恋愛ブログ人気13選 おすすめを紹介!


50代で恋愛なんてできないとみなさん思いこんでいませんか?

世の中には、50代でも濃厚な恋愛をしている方がたくさんいらっしゃいます!

いくつになっても、どんな状況でも、恋する心がなくなることはありません。

50代の恋愛ってどんなものなんだろう?

そんな素朴な疑問にお応えすべく、読み応えのある50代恋愛ブログを13個ピックアップしてみました!

スポンサーリンク

50代恋愛ブログ人気13選おすすめを紹介!

01. * ~ 名 前 の な い 果 実 ~ *

高校時代から25歳まで付き合った元彼と、別の人と結婚して年月が過ぎ、50代で再会、恋心の再燃。

20年以上の時がたっても、お互いがずっと好きでいるってこと、現実にあるのですね。

嫌いで別れたふたりでは、なかったことも恋心の再燃に拍車をかけたのかもしれません。

ブログタイトルにもあるように、『最初の恋人、最後の愛人』という言葉がしっくりくるおふたりの関係。

なにげないLINEの会話が偶然一緒だったと喜ぶ気持ち、私にもわかります。

個人的に、画像はりつけてあるLINEスタンプの猫ちゃんが可愛かったです。

>> * ~ 名 前 の な い 果 実 ~ *


02. わたしのこころ

妻であり、母であるというブログ主さんが、乙女心をポエム形式でつづられているちょっと変わった日記です。

ひとつひとつの文章はとても短いのですが、ストレートな気持ちが伝わってきます。

50代になったから、母親になったからって、自分の中の乙女心がなくなったりしませんよね。

このブログを読んでいると、せつない気持ちにもなるのですが、

不思議と最後には恋って良いものだなと思わせてくれる、そんな不思議なパワーがありますよ。

恋に疲れた方や50代にもなって恋愛なんてできない、と思っている方にぜひおすすめしたいブログです。

>> わたしのこころ


03. 未来の明日へ

こちらのブログ主さんの決断力と行動力には、50代はまだまだ女盛りでイケると思わせてくれる力があります。

毎回、同じ調子で読みやすいリズミカルな文章も特徴的です。

更年期の真っ最中は、いろいろと体調を崩されることも多かったようですが、現在は、それもぬけて元気真っ盛りといった感じですね。

夫と今彼と遠方のメル友の話が随所に出てきます。50代の恋愛をそれぞれの形で楽しまれているご様子。

今彼がいると言っても、今のご主人と離婚するつもりはないようなので、ぜひこのままこっそり、楽しい恋愛を貫いて欲しいですね。

>> 未来の明日へ


04. 黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月

10年におよぶ愛人関係をまとめた自称不良老人カップルのブログです。

ブログ主の紅殻格子さんは、大手企業に勤めるかたわら官能小説を書かれていると言う、ちょっと変わった経歴の持ち主でもあります。

もともと、紅殻格子さんと愛人の実月さんは、別々のブログを運営されていましたが、今は、こちらのブログ『黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月』に一本化されました。

職業作家のブログだけあって、文章表現が美しく、官能的でうっとりします。

ご本人たちは、不良老人カップルと言われていますが、その生き様やお二人のやっていること、凡人から見るとすべてがかっこいいです。

>> 黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月


05. Change of Life

そんなに仲良くないけれど、うまくいっていないわけでもないご主人と、大好きだけど、忙しくてすれ違いの多い今彼さんとの日常ブログです。

一緒に寝る想定で朝晩メールするとか、もっと一緒にいる時間を作って欲しいとか、ブログ主さんの等身大の気持ちが綴られています。

やっぱり、会いたいものは会いたいし、好きなものは好きだし、50代でもそういう恋愛する気持ちを忘れたくないですよね。

個人的に、男って身内の不幸に薄情だと言う意見には、私も思うところがあり、根本的に、男女で家族に関する思い入れの程度は、違うのかもなあと感じました。

>> Change of Life

スポンサーリンク


06. 恋愛寫眞

恋愛に目覚めると、これまで全く気にしてなかったのに、体型が気になって筋トレやダイエットが気になる気持ち、私にもわかります。

だって、だるっだるの身体を大好きな彼に見られたくないですよね。50代だからって、年齢を言い訳にしたくない乙女心。

黒いセクシーな下着を買ってみたり、おしゃれな服を買いそろえたり、そういう大きな変化って、きっと周りにもわかってしまうぐらいの変化ですよね。

きっと、こちらのブログ主さんは、恋愛でどんどん綺麗になられるタイプなんだろうなぁ。

そんなに愛されている彼が、とってもうらやましくなるブログです。

>> 恋愛寫眞


07. Do 優 love みい ?

モラハラ夫に耐え続けるこちらのブログ主さんは、なんと七年間ものプラトニックな片思いを続けていらっしゃいます。

お相手の方は、子供のさんのPTA関係のようで、結婚していらっしゃるのですが、ふたりでデートすらしたことないというプラトニックぶり。

でも、ブログ主さんの想いは本物で、近々再開される際に告白される予定だそうです。

ブログを読んでいる感じでは、両想いだったのに、ブログ主さんがあと一歩を踏み出せなかったという感じ。

ブログ主さんが積年の思いを告白をすることで、ふたりの関係は先にすすむのでしょうか?

また今後、モラハラ夫との関係も気になるところです。

>> Do 優 love みい ?


08. ちららの毎日

50代で恋愛を楽しんでいます、というブログ主のちららさん。

その宣言通り、現在お付き合い中の彼が何人もいらっしゃいます。

そんなにたくさんの彼と、予定がバッティングせずに付き合えるものなのかなと思いますが、

そこは、頭のいいちららさんなので、遠距離の彼と近い彼をLINEなどで管理しつつ、うまく使い分けているそうです。

モテモテの女というと、若くて美人な女の子のイメージですけど、ちららさんは、全くそんな感じではないのが不思議なところ。

ブログを読んだだけではわからない、ちららさんだけの男性をとりこにする魅力があるんだろうなあと思います。

>> ちららの毎日


09. 大人になりきれない恋

こちらのブログは、大人の恋というより、学生時代に感じるようなとってもピュアな気持ちが綴られています。

タイトル通り、まさに大人になりきれない恋といったところ。

50代でこんな感情をもってはいけないのかも、とブログ主さんは後ろめたそうに書かれていますが、全然そんなことないですよね。

私はいくつになっても、恋愛は自由だと思います。

まだ、片思い中だということですが、ラインのやりとりや、普段のお相手のそぶりを見た感じ、かなり脈ありではないでしょうか。

これから、ブログ主さんのピュアな片想いが実るのか、今後の展開がすごく気になるブログです。

>> 大人になりきれない恋


10. 自分探しの50代・・婚外恋愛の行方

最近よく耳にする婚外恋愛、お互いの結婚生活を続けながら、恋人関係を続けていくという不倫と似ているようでちょっとニュアンスが違う表現です。

こちらの婚外恋愛カップルは、順調に交際を続けていらっしゃいますが、ブログ冒頭にも書かれているように、今後どういう風に付き合っていかれるのでしょうか。

お互い好きなら、一緒にいられるのが一番なのかと思ってしまいますが、子供や家族が絡んでくると、自分の感情だけで動くのは難しいのかもしれません。

50代の恋愛って、今まで生きて来た長さもあり、状況によっては不安な要素も大きくて、いろいろ簡単ではないなと感じたブログでした。

>> 自分探しの50代・・婚外恋愛の行方


11. 続・最後の初恋

50歳のブログ主さんと、55歳の彼氏さんのお話がたくさん掲載されています。

基本的に、とっても仲良しでラブラブなふたりの姿に、にやにやがとまりません。

顔は出てきませんが、画像の感じから、彼はイケメンなのかもと勝手に推察しています。

また、こちらのブログ主さんは、恋する乙女パワーからか、ヨガや習い事など、自分を高める努力を怠らない女子力のすごく高い方です。

イベント事や旅行など、積極的に参加してくれる彼っていいですよね。

50代の恋愛というと、行動力が落ちてマンネリしがちなイメージがあるから、すごくおふたりの付き合い方が理想的で羨ましいです。

>> 続・最後の初恋


12. 飛べるよ

会いたくて会いたくて、ブログにひとりごとを呟いてしまうなんて、ブログ主さんの恋心がくすぐったいです。

デートプランを毎回いくつも考えてくれる彼も、本当にブログ主さんのことを好きなんだろうなあと思います。

個人的には、電化製品に詳しい男性にグッとくるという点に同意です。

まったく使い方のわからない電化製品を、快く設定してくれる人についつい恋しそうになります。

やっぱり、自分の苦手な分野に詳しい人って、普段以上に素敵に見えてきちゃいますよね。

おふたりには、このままお互いを想い合う素敵なカップルでいて欲しいなと思います。

>> 飛べるよ


13. 手のひらの中の恋

50代バツイチカップルのブログです。

なんと、こちらのブログ主さん、30年前に付き合っていた元彼と、自分から連絡してヨリを戻したというから驚きですよね。

お互いフリーだから、罪悪感ないはずなのに、年齢の問題など、いろいろ心に引っかかって、気になっているご様子。

たしかに、人生半ばをすぎた50代、恋心に戸惑う気持ちもわかりますが、せっかくの御縁ですし、楽しんでお付き合いしていただきたいですね。

それにしても、毎朝ご自分の弁当を作っていると言う彼、女子力高すぎます!50代女性なら気になるプラセンタ注射の記事も、とても参考になりました。

>> 手のひらの中の恋

まとめ

なるべく50代のいろいろな形の恋愛ブログを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか。

子供がいたり、不倫だったり、遠距離恋愛だったりと、ひとつひとつの境遇は違えど、みなさん熟年期の恋愛を試行錯誤しながら、必死に頑張っていらっしゃいますよね。

また、多くのブログに共通して、老後や健康に関する話題が多いのも特徴的です。

長く一緒に過ごすためには、お互いが元気でいないといけませんからね。

50代の恋愛には、若い時にはない人生の厚みが加わって、一味違う深い関係が築けるのかなと思います。

恋愛に年齢は関係ない!そんな風に思わせてくれる50代ブログ、みなさんもぜひ読んでみてくださいね!

 - 恋愛