人気ブログおすすめサイト

豊胸ブログ
美容・オシャレ

豊胸手術ブログ15選[脂肪注入・ヒアルロン酸注入などの体験談]


程度の差はあれど、自分の胸に関して多少のコンプレックスがある女性は多いのではないでしょうか。そのコンプレックスを解消してくれるひとつの手段が「豊胸手術」です。

今回は豊胸手術を実際に体験された15人の女性による体験談ブログを集めてみました。手術法もシリコンバッグを入れるものから、脂肪注入・ヒアルロン酸注入まで幅広く揃えてあります。

豊胸手術のメリット、デメリット、術後の経過など女性たちのブログから豊胸のリアルを知ってみてくださいね。
※手術方式はご本人がブログに記録されている表現で記載しています。

豊胸手術の体験談と症例写真が見れる!

豊胸手術の体験談B

豊胸手術を受けようと思っている方におすすめのブログ

豊胸手術

01. 豊胸体験談

手術方式:KUJIME式ダブルトリートメント豊胸術

現役女子大生のcocoさんによる豊胸ブログです。KUJIME式ダブルトリートメント豊胸術でCカップに豊胸されています。STEP1の手術が2014年、STEP2の手術を2016年にされており、現在は術後の胸や傷の経過を報告されておられます。

術後の経過を詳しく語ってくれており、また気になる傷の写真などもアップしてくださっているのでかなり参考になります。痛みが軽い方とのことで、痛い描写が苦手な方でも読みやすいブログです。

>> 豊胸体験談


02. 豊胸手術体験談

手術方式:大胸筋下法(ソフトコヒーシブシリコンバッグ)

豊胸手術を考えたとき、まず読んでみてほしいブログです。手術のことから術後の様子、日常生活における変化、デメリットに至るまで読みやすい文章で解説されています。筆者の方はインプラントを胸に挿入する豊胸手術を受けられています。

片側300ccのソフトコヒーシブシリコンバッグを大胸筋下法で両胸に入れておられるので、同じ術法を考えている方には特に参考になるかと思います。ちなみにサイズはAAカップからDカップになられています。ソフトコヒーシブシリコンバッグのメリット(万が一破けても中身が漏れ出さない)などについても詳しく触れられていますよ。

>> 豊胸手術体験談


03. 豊胸体験記(2011.1手術済)

手術方式:コヒーシブシリコンバッグ

憧れのEカップに豊胸された蓮さんによる豊胸したい方や豊胸経験者向けのブログです。写真は小さめですが、いろいろな角度のものがあるので豊胸後の変化がわかりやすいです。ちなみに豊胸前の写真も載せてくださっています。

こちらのブログでは豊胸を決意してからのクリニック選びについて箇条書きでしっかりと理由が書かれているのが参考になります。やはりクリニック&ドクター選びは豊胸手術の肝といってもいい部分なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

>> 豊胸体験記(2011.1手術済)


04. 舞凛の豊胸手術の体験記

手術方式:乳腺下法

結婚してお子様も二人おられる舞凛さんによる豊胸ブログです。手術時はアラサーとのこと。綺麗に見える限界までとのことで225ccのラウンド型のバックを乳腺下法に入れられて、ギリギリBカップからD~Eカップ(ブラジャーによってサイズが若干変わるそう)になられています。

こちらのブログは写真も大きく見やすいですし、手術後にできた傷だけでなく胸周辺に浮かんだ痣など気になるポイントの写真がしっかりと載っています。また旦那さんの術後の感想もありますし、既婚者の豊胸希望者にはぜひ参考にしてほしいブログです。

>> 舞凛の豊胸手術の体験記


05. ♪opaの豊胸日記♪

手術方式:乳腺下法

乳腺下にシリコンバッグ注入法にて手術されたopaさんによる文章メインのブログサイトです。しかし、文章だけでも情報がしっかりと詰まっていてまた読みやすいので、イメージがしっかりと伝わってきます。こちらのブログでは手術や術後のことだけでなく、豊胸うつや薬の副作用による肌の炎症、体調の変化について触れられた記事があるのが特徴です。

どちらもどうやって乗り越えたのか、対処されたのかということがしっかりと書いてあるので豊胸後にお悩みの方にも参考になるかと思います。

>> ♪opaの豊胸日記♪


06. 20歳の豊胸体験記!

手術方式:motiva(大胸筋下法)

ゆいさんによる写真と文章で手術を受けられた当時にリアルタイムで日記を書かれている、臨場感のあるブログです。20歳でどうして手術を受けようと思ったのかというお話などは、一度目を通しておくといいかと思います。

リアルタイムで書かれているため、手術後の様子がとても詳細です。術後にできること、でなかったこと。また手術後に必要だったものなど細かい気になる点をカバーしてくれる記事が満載です。胸の大きさは自然な印象のCカップにされていますよ。

>> 20歳の豊胸体験記!


07. 豊胸手術体験ブログ

手術方式:不明
ふくとみクリニックで豊胸手術を受けられたジジさんによる豊胸ブログです。Dカップにサイズアップされています。こちらのブログでは珍しくクリニック名がしっかりと表記されています。

クリニックごとにちがいがあるんじゃないの?とお考えの方にとってはひとつのケースとして読んでおくと参考にでるブログです。術後の痛みについての記述が多く、またジジさんはとっても痛かったタイプのようなので痛みの度合いについて調べてみたい方にもおすすめですよ。

>> 豊胸手術体験ブログ


08. 豊胸手術体験ブログ

手術方式:1回目/脂肪注入 2回目/豊胸パック

三人のお子さんを育てられたあとAカップからDカップに豊胸されたamatomatoさんによるブログです。脂肪注入の豊胸手術も一度受けられています。こちらのブログはカテゴリー分けがしっかりしています。

手術前日、当日、翌日、一か月後といった感じで時期によって記事が分けられているので時期ごとの変化を知りたいという方や豊胸後で他人の同じ時期の様子を見てみたいという方にとっては便利に使えます。写真は少し小さめですが、きちんと術前と術後の変化について、手術後の様子なども記録されています。

>> 豊胸手術体験ブログ


09. 良くも悪くも参考にして!豊胸手術の経過日記。

手術方式:乳腺下法

280ccのバッグを乳腺下法でいれられたまなみさんによるブログです。どちらかというと日常ブログのような印象も強いですが、なにより術後から134日後までほぼ毎日更新されているので毎日の細かい変化について詳しく知りたいという方にとってはうれしいブログだと思います。

どちらかというとポジティブに終わることが多い豊胸ブログの中で、こちらはネガティブな話題についてしっかりと触れられています。デメリットや豊胸後の生活や恋愛についても正直な感想がつづられているので、ネガティブな面を知っておきたいという方にとっては一読の価値がありますよ。

>> 良くも悪くも参考にして!豊胸手術の経過日記。


10. 脂肪幹細胞注入で豊胸!経過報告ブログ

手術方式:脂肪幹細胞注入法

最近はバッグをいれる豊胸手術をされている方が多い中、こちらのブログでは脂肪幹細胞注入によって豊胸されています。二の腕、肩、太もも、膝、臀部から脂肪を吸引し、胸に注入することによって豊胸されたようです。

術後の吸引部のサイズ変化についてはかなり詳しく記されています。記事数は多くないですが、手術中の様子などは詳細に書かれているので、脂肪幹細胞注入法による豊胸を考えている方はぜひ一度目を通してみてくださいね。

>> 脂肪幹細胞注入で豊胸!経過報告ブログ


11. 美紗の毎日の美容(整形)活動ブログ?豊胸、脂肪吸引、バッカルファット、肉割れ治療、鼻プロテ、プチ整形など?

手術方式:脂肪幹細胞注入法

脂肪幹細胞注入法による豊胸、胸の肉割れ治療の他に、脂肪吸引やバッカルファット、鼻などの整形などかなりの肉体改造に熱心に取り組まれている美紗さんによるブログです。

ちなみに豊胸だけのカテゴリわけがありませんので、豊胸のみの記事を読みたい方はカテゴリ「美容整形」の記事、2015年9月10日~9月27日までを参考にされるとよいと思います。ちなみに豊胸手術は二度目とのことで、前回の豊胸前と後の写真も載せられています。

>> 美紗の毎日の美容(整形)活動ブログ


12. ひとみの脂肪注入による豊胸体験+α

手術方式:脂肪幹細胞注入法

ワーキングマザーとして働き、お二人のお子さんを育てながら豊胸されたひとみさんによるブログです。アラフォーとのことで、同世代で豊胸を考えているという方、年齢がネックになっているという方は勇気をもらえる内容となっています。手術法は脂肪注入法です。

画像記事についてはアメンバー限定記事となっています。ちなみにアメンバー承認は必ず承認してくださるとのことなので、記事を読んでみて写真などでより詳細を知りたいという方はそちらもおすすめですよ。

>> ひとみの脂肪注入による豊胸体験+α


13. mikiの豊胸日記

手術方式:270ccバッグ

mikiさんによる詳細な豊胸ブログです。270ccのバッグをいれられています。写真は小さめですが、傷の写真や豊胸前の胸の写真(服の上から)もあります。また胸の動きや横たわった時の様子、寄せた時の様子なども記録されています。文章もシンプルでわかりやすく、知りたい情報がしっかりと記されています。

手術後毎日更新されていますし、期間は空くものの三年後の様子まで長期にわたって記されているので長い視点で豊胸手術を知りたいときにぜひ読んでおきたいブログです。

>> mikiの豊胸日記


14. ユキの豊胸体験記★

手術方式:アメリカにて手術

アメリカ在住、アメリカで手術されたユキさんの明るい豊胸ブログです。豊胸手術をオープンにする方も多い中、ユキさんはしっかりと隠し通されています。豊胸を正直に話すのか、それとも秘密にするのかは自由ですが、やはり秘密にするといろいろと大変なことがありますよね。

ユキさんのブログでは豊胸がばれないために豊胸手術前からしておくべきことが記されています。秘密にしたいと考えている方にとって、かなり心強い味方となってくれるブログです。

>> ユキの豊胸体験記★


15. ぺちゃパイ集合! 豊胸手術 体験記

手術方式:大胸筋下法(インプラント)

お子さんもいらっしゃるお母さんによるAカップ(がんばってBカップほどとのこと)の胸に150ccバッグをいれる手術をされています。手術に対する心配や、手術をすることについてなど豊胸手術を考えた時に絶対に浮かぶであろう正直な心情がつづられています。

こちらのブログ主はお母さまも豊胸手術をされているので、その体験談も読むことが出ますよ。手術前にやっておいてよかったことなどすぐに使える知識あり、手術前と後の写真もありと勉強になるブログです。

>> ぺちゃパイ集合! 豊胸手術 体験記

豊胸手術の体験談と症例写真が見れる!

豊胸手術の体験談B

まとめ

女性たちのブログを読んでいて気が付いたのですが、豊胸して前向きになったというブログがとても多いです。

小さすぎる胸へのコンプレックスから解放された人、女性として生きたいという願いをかなえた人、自分の美意識を守るために豊胸した人。豊胸の理由は人それぞれです。

豊胸イコール幸せではありませんが、豊胸してよかったと前向きに生きる人たちのブログは自分自身がしっかりと考えて選択することの大切さを教えてくれます。豊胸を考えている方、すでに豊胸手術を受けられた方、また豊胸をしたいけれども一歩踏み出せない方は、ご紹介したブログから少し勇気や希望をもらえたのではないでしょうか。

女性と切っても切り離せない胸の悩みの解決法のひとつとして、豊胸手術についてまず知ってみることは大切です。

  関連記事

 - 美容・オシャレ