人気ブログおすすめサイト

脂肪吸引ブログ
美容・オシャレ

脂肪吸引ブログ15選[二の腕・太もも・お腹・顔などの部位]


女性の悩みは尽きぬもの。特に細身の女性が多い日本では、やっぱり脂肪はどうしても気になっちゃいますよね。

今回は脂肪吸引が気になるけど、なんだか怖いし勇気が出ない……そんな女性たちに勇気を与えてくれる、脂肪吸引された先人たちのブログをご紹介します。今回は実際に脂肪吸引を体験した女性たちのブログを、なるべく多くの吸引箇所を紹介できるように集めてみました。

どのブログもわかりやすく、また脂肪吸引への勇気をもらえるものばかりです。ぜひ知ることから、キレイへの道を一歩踏み出してみてくださいね。

脂肪吸引ブログ15選 二の腕・太もも・お腹・顔などの吸引箇所も記載あり!

01. 初!脂肪吸引

吸引箇所:太もも、ふくらはぎ、二の腕、腰、尻

太もも、ふくらはぎ、二の腕、腰、おしりと五ケ所を脂肪吸引されたとうもろこしさんによる、手術前から手術後の変化に至るまでを記したブログです。

二年間悩んで脂肪吸引をされたとのことですが、今はとても満足されているようです。こちらのブログは写真がとても分かりやすく、一目見て体型の変化がわかります。圧迫グッズなどの写真もあります。

>> 初!脂肪吸引


02. 脂肪吸引ブログ体験記☆☆☆

吸引箇所:太もも、腰部

大阪の水の森美容外科で脂肪吸引手術をされたジュリーさんのブログです。太ももと腰を脂肪吸引されています。術前、術後の変化等も写真付きで分かりやすく解説されています。

特に、腰のライン変化には思わず引き込まれてしまいます。本当に美しいラインになっているんです。手術から三年を機に過去の記事をわかりやすく時系列に並べて紹介されているので、とても読みやすいですよ。むくみや抜糸、痛みといった気になるポイントもしっかりと紹介されています。

>> 脂肪吸引ブログ体験記☆☆☆


03. ベイザー脂肪吸引 体験記

吸引箇所:腹、ウエスト、腰部

細胞壁や血管等大切な機関へのダメージが少なく、また手術時間も短いので体への負担も少ないベイザー脂肪吸引によって手術されているあんぱんさんのブログです。記事数自体は少ないのですが、貴重なベイザー脂肪吸引手術の体験記を読むことができます。

アラサー、153cm、58㎏とのことで、似たような体系の方はかなり参考になると思います。手術前と手術後の写真も載せられており、たるんでいた三段腹の肉がなくなっていることが一目でわかります。

>> ベイザー脂肪吸引 体験記


04. にゃらんの脂肪吸引ブログ

吸引箇所:頬、顎、二の腕、ふくらはぎ、太もも、上下腹部、ウエスト

湘南美容外科、水の森美容外科にて、七か所の脂肪吸引を体験されたにゃらんさんによるブログです。吸引箇所が多く、またビフォーアフターの写真がとても分かりやすいので、同じ個所の脂肪吸引を考えている方にはとても参考になるブログです。

顔等の変化については写真記事がアメンバー限定となっていますが、おなかやウエスト回りの写真は見ることができます。術後の気になる拘縮についてなどについての記述も充実しているので、メリットデメリットともに知りたい方におすすめのブログです。

>> にゃらんの脂肪吸引ブログ


05. みんみの脂肪吸引・経過観察日記

吸引箇所:太もも、二の腕、腹

やはり気になっている女性が多いであろう、太もも・二の腕・腹の三か所を脂肪吸引されているみんみさんによるブログです。手術を受けた病院はフォレストクリニックという埼玉の病院です。

様々な病院の体験談を読みたいと考えている方は一読の価値があるかと思います。記事数が多く、記事のテーマ分けがないので目当ての記事を探す場合は「画像一覧」から気になる記事を見るのが良いですよ。

脂肪吸引時や術後に使ったグッズの写真などもいろいろと載せてくれているのでその点でもかなり参考になりますよ。

>> みんみの脂肪吸引・経過観察日記


06. ぶぅがお腹の脂肪吸引をして好きな人に告白するブログ

吸引箇所:腹

弛んだお腹の肉を脂肪吸引してキレイになり、片思いしている男性に告白を目指すという聞いているだけでこちらまでドキドキしてきてしまうようなブログです。

脂肪吸引についてはカウンセリングから、準備編、手術レポート、術後ときちんと記事がテーマごとに整理されていてとても分かりやすく読むことが出ます。

こちらのブログは体型の変化がかなり分かりやすく、脂肪吸引できゅっと引き締まった腹になっておられるのが写真で一目でわかります。

>> ぶぅがお腹の脂肪吸引をして好きな人に告白するブログ


07. 恥捨て*脂肪吸引経過の記録

吸引箇所:上下腹部全体、ウエスト、腰部全体

夫とお子さんのお二人と暮らされているアラフォー主婦の方による脂肪吸引ブログです。主婦ならではの苦労などを語られています。

費用の対策、家族や周囲の人にバレないようにする方法、痛みの程度や家事ができるかどうかなど、主婦が気になる項目がシンプルな文章でしっかりと記されています。

ちなみにこちらのブログでは一度目の施術に納得がいかず、再手術も受けられています。再手術や施術内容に後悔があるという方は参考にできる点が多いブログです。

>> 恥捨て*脂肪吸引経過の記録


08. minatoの脂肪吸引ブログ

吸引箇所:脚部

腹部などの脂肪吸引が多い中、ブログ筆者のminatoさんは脚のみの脂肪吸引手術を受けられています。写真が前面からだけでなく両側の側面から撮ったものがあるので、変化や傷跡等をとてもわかりやすく見ることができます。

脂肪吸引前の写真もありますし、脂肪吸引後12週後まで写真記事があるので変化が非常にわかりやすくなっています。内出血の治っていく過程も写真でよくわかるので、脚部の脂肪吸引を考えている方にイチオシのブログです。

>> minatoの脂肪吸引ブログ


09. 猫子*necoco*脂肪吸引@フォレストクリニック大宮

吸引箇所:太もも、尻、腰部

フォレストクリニック大宮で太もも・尻・腰部の脂肪吸引を受けられた猫子*necoco*さんによる自手術前から術後二か月に至るまでのブログです。24歳女子学生、ちなみに過去に二の腕と腹部全体をベイザー脂肪吸引を体験されています。

二か月間の更新頻度が高く、記事数が多いのが魅力的です。手術後の痛みや吐き気、薬の副作用についてなどもわかりやすく語られています。二回の手術を比較した話などもありますので、脂肪吸引の詳細を知りたいときにピッタリのブログです。

>> 猫子*necoco*脂肪吸引@フォレストクリニック大宮


10. 加奈の脂肪吸引*体験談

吸引箇所:脚部

27歳女性、加奈さんによるブログです。脂肪吸引で有名な水の森美容外科銀座院にて脚部の手術を受けられています。写真が丁寧でまた綺麗になるまで毎日のようにアップされているので、術後のむくみと拘縮などの様子がよくわかります。

術後の詳しい変遷を知ることができる貴重なブログです。またすべての記事をわかりやすくまとめたまとめ記事もアップされておられます。ちなみに最終更新が2016年と、最近のブログなので情報が最新なのも嬉しいポイントです。

>> 加奈の脂肪吸引*体験談


11. えむ子の脂肪吸引ストーリー

吸引箇所:太もも全周、腹部、ウエスト、背中、二の腕/付け根

大阪雅-miyabi-美容外科にて手術を受けられた二十代、看護師のえむ子さんによる脂肪吸引ブログです。一度目は太もも全周、次に腹部・ウエスト・背中、三度目に二の腕と付け根と三回に分けて、全身を脂肪吸引しておられます。

部位が多いので参考になるだけでなく、写真が大きくて見やすいです。また脂肪吸引後の傷跡の経過なども撮影されています。文章も明るくて、読んでいるだけで前向きになってくるパワーをもらえます。全身の脂肪吸引を考えているという方は、特に参考になるブログです。

>> えむ子の脂肪吸引ストーリー


12. 脂肪吸引体験ブログ ~さようなら脂肪~

吸引箇所:二の腕、腹、太もも

タヌコさんによる文章メインの脂肪吸引ブログです。文章メインなので画像はほぼないのですが、脂肪吸引部分はきちんと測量されているので数値で変化を知ることができます。他にも吸引された脂肪のcc数なども数値で記載されています。

逆に写真だと変化がよくわからないという方にとっては、こうした数値での変化の方がわかりやすいかもしれません。術後の皮膚の感じの変化など、細かい点も文章で追ってくれるので読んでいて参考になるポイントが多いブログです。

>> 脂肪吸引体験ブログ ~さようなら脂肪~


13.脂肪吸引(太もも・膝・お尻)&豊胸 経過日記 

吸引箇所:太もも全周、膝、尻

湘南美容外科心斎橋院にて太もも、膝、尻と下半身の脂肪吸引をされた四辻さんによるブログです。ちなみに吸引した脂肪を胸に注入するピュアグラフト脂肪吸引手術も受けられています。

こちらのブログでは写真や文章がわかりやすいだけでなく、手術後の経過に応じて購入したものを書いてくれているのがうれしいポイントです。

施術だけではなく、やはり術後はこまごまと購入するものがありお金がかかるもの。そんな支出を事前に参考にすることができる、とても重宝するブログです。

>> 脂肪吸引(太もも・膝・お尻)&豊胸 経過日記 


14. 脂肪吸引の経過と過食嘔吐克服ブログ

吸引箇所:二の腕、太もも

こちらは少しだけ目線の違うブログです。痩せることにこだわって過食嘔吐になってしまった女性が脂肪吸引を機に過食嘔吐を治したいと決意するブログです。どちらかというと過食嘔吐の話がメインですが、脂肪吸引の写真がかなり充実しています。

数枚の写真を組み合わせて一枚にしてくれているので、比較等もしやすくわかりやすいです。キレイになりたい、コンプレックスを解消したいという理由だけでなく、過食嘔吐や強迫観念と戦う方の参考になればと思います。

>> 脂肪吸引の経過と過食嘔吐克服ブログ


15. 元美容外科カウンセラーの脂肪吸引体験記(=゚ω゚)ノ

吸引箇所:脚部

元大手美容外科でカウンセラーをされていたミミさんによるブログです。フォレストクリニックで脂肪吸引されています。がっちりした男性のような下半身がコンプレックスだったというミミさんの脚部がとっても女性らしく美しく変化するのを見ていると、脂肪吸引というのはすごいなと思わされます。

患者さんから聞いた話や元カウンセラーとしての知識などが所々に盛り込まれているので、読んでいてわかりやすく勉強になるブログですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ブログを読んでみてやってみよう!と思われた方も、やっぱりやめておこうと思われた方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介したブログ筆者の方々は、皆どちらかというと前向きに自分の人生に向き合う方が多かったかと思います。少し前に『ありのまま』なんて言葉が流行りましたが、本当の美しさはすでにこの記事を読んでいるあなたの中にあるのです。

痩せなきゃ・綺麗にならなきゃと思いつめるのではなく、前向きに自分がどうやって生きていきたいのか、どうしたら納得した人生を送れるのか。そんな目線で脂肪吸引をとらえてみることが大切なのかもしれませんね。

自分の意志でしっかりと前向きに自分の身体と向き合っていくブログから、脂肪吸引の知識だけでなくぜひ色々な生き方について学んでみてくださいね。

 - 美容・オシャレ